メンズ美容整体sjuni

【恵比寿メンズ】リンパ詰まる原因を知ろう!

お問い合わせはこちら

【恵比寿メンズ】リンパ詰まる原因を知ろう!

【恵比寿メンズ】リンパ詰まる原因を知ろう!

2023/02/24

 

みなさんはリンパが数々の体調不良の原因になりうることご存知ですか?

 

今回はそのリンパの影響とケアを一緒にお伝えいたします!

 

★運動不足

リンパ液はリンパ管を取り巻く筋肉が収縮する動きによって流れています。

運動不足によって筋肉の動きが少なくなると、リンパを流すために必要な筋肉の動きも悪くなり、流れが滞ります。

 

★ストレス

自律神経は、心臓の拍動や胃腸の働き、ホルモン分泌や体温調整など、人間が生命を維持するために欠かすことができない動きをコントロールする役割があります。

心身にストレスを受けると自律神経の働きが低下し、リンパの流れを滞らせてしまいます。

 

★冷え

多くの方が悩まされている冷え性は手と足の先端が慢性的に冷えているような感覚がある状態のことを指します。冷えるとリンパの流れが滞り、冷え性になるという悪循環になります。

 

冷え性は、体温調節機能がうまく働いていない状態で、人は体温が下がると血管が縮んで体温を維持しようとします。

しかし、血管が縮むと血流が悪くなり、冷え性の原因になり悪循環です

 

この体温調整機能を活性化するために、リンパのスムーズな流れが必要になります。

 

★水分不足

 

リンパには老廃物や水分を運ぶ役割があります!

 

人の身体の6割は水分で出来ていると言われており、水分が不足するとリンパ液の流れが悪くなります。すると、代謝が悪くなり、老廃物が身体の中に溜まりがちになってしまいます。

 

【日頃出来ること】

 

簡単なストレッチやマッサージを行うことでリンパの流れを促せます!

→ 適度な運動によって筋肉を動かすことは、リンパの流れを促進させるために効果的です

 

② ゆっくりお風呂に浸かる、深呼吸をするなど、ストレスを緩和させながら規則正しい生活を心掛けましょう!

 

③朝起きた後や、昼食時、入浴前といったタイミングで適度な水分補給を心掛けましましょう

→ 血液の循環を良くするため

 

④ゆっくりお風呂に浸かり血行を促進させたり、リンパマッサージで流れを促す

→リンパの詰まりや冷え性改善に効果的です!

 

 

少しの習慣の変化でリンパ以外にも体調が良くなることがあります

----------------------------------------------------------------------
メンズ美容整体 sjuni 恵比寿店
〒150-0022
東京都渋谷区恵比寿南2-5-5 totsu parkview residence  303号室
電話番号 : 03-4360-3658

 

メンズ美容整体 sjuni
〒160-0023
東京都新宿区西新宿4丁目14-7
電話番号 : 03-6770-1246


希少なメンズ美容整体を恵比寿で

恵比寿・西新宿のメンズ美容整体 sjuni

辛い肩こりを恵比寿ですっきり

長引く首コリを恵比寿でほぐす

タフな骨盤矯正を恵比寿で提供

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。