メンズ美容整体sjuni

【恵比寿 骨盤矯正】【骨盤の歪みから】

お問い合わせはこちら

【恵比寿 骨盤矯正】【骨盤の歪みから悩み改善】

【恵比寿 骨盤矯正】【骨盤の歪みから悩み改善】

2023/03/17

皆さんは普段の生活でこう感じたことはありませんか?

 

ダイエットで痩せたいや小顔にぽっこりお腹や下半身太り解消などをしたい

 

・腰痛や肩こり、頭痛などの痛みに悩んでいる


・全身の骨格バランスを整えたい人

 

女性では、

 

・産後の骨盤の歪みを改善したい人

 

こちらを感じたことがある方は

 

【骨盤矯正】が向いている施術かもしれません!

 

今回はそんな骨盤についてお伝えしていきます!

そもそも骨盤の歪みには、

 

1.前・後傾タイプ

 

2.開きタイプ

 

3.傾き(左右)タイプ

 

4.ねじれタイプ

 

があります。

 

タイプ別でどうなりやすいか見ていきましょう。

 

【骨盤歪みタイプ】

 

1.前傾姿勢タイプ

猫背になりやすく、胸やお尻の下垂、下腹部が出るという悩みを持つ人が多いです。

 

2.後傾姿勢タイプ

反り腰になるため、背中・ももの張りや腰痛、便秘、生理痛、ししゃも脚の症状が出やすいです。

 

3.傾き(左右)タイプ

骨盤の左右の高さにずれが生じやすく、肩こりや腰痛、O脚や足のむくみに悩む人が少なくありません。

 

4.ねじれタイプ

肩こりや腰痛を起こしやすいタイプ

足組みや長時間のPC業務で正面にPCがない方などがなりやすいタイプです

 

 

 

【骨盤はさまざまな痛みの原因になりやすい】

 

骨盤調整を行うことで改善や軽減効果が期待できる症状の1つには腰痛があります。


腰痛の原因は椎間板やその付近にある神経を圧迫することが原因だとされてきましたが、骨盤の「仙腸関節」が原因になっているともわかって来ました。

仙腸関節は骨盤の仙骨(骨盤の中心にある骨)と腸骨(骨盤の左上部にある骨)を結ぶ骨です。


この部分が大きく動くことはなく、2〜3ミリ程度だけ動きます。


しかし、上半身を支え、下半身の衝撃を吸収するという重要な役割を持っている部位です。

仙腸関節が外部からの衝撃、圧力(長時間の作業)や女性ですと出産で本来の位置からずれてしまうことで腰痛や全身のバランスが崩れる原因になります。

 

長時間のデスクワークをされている方は体重の2/3が上半身と言われていますので作業時間分骨盤、仙腸関節に負荷をかけていることになります!!

 

 

【骨盤矯正の効果】

骨盤の仙腸関節がずれると内臓が本来の位置より下がってしまったり、下半身の血流を悪くしたりする原因になります。
それによって、さまざまな症状が起きるのです。

骨盤矯正をすると、全身の骨格バランスや血流が改善されます。
そのため、「美しい姿勢」や「ダイエットや肌荒れ解消」に効果的です。

また、女性ですと生理中勝手に骨盤が開きます。骨盤矯正を行うことで、子宮や卵巣の負担も軽くなるので、生理痛の軽減につながります。


筋肉の不調が改善して腰や肩の痛みの軽減になったり、骨格バランスが整って小顔になったりと、健康・美容どちらの面も効果を期待できるのが良いところです。

 

【骨盤を歪ませないために】

 

1.足を組まないように注意しましょう

 

2.荷物を持つ手を交互にしましょう

 

3.あぐら・横すわりはやめましょう

 

4.立っている時は両足にバランスよく体重をかけましょう

 

5.日頃からストレッチなどで体の柔軟性をつけましょう

 

----------------------------------------------------------------------
メンズ美容整体 sjuni 恵比寿店
〒150-0022
東京都渋谷区恵比寿南2-5-5 totsu parkview residence  303号室
電話番号 : 03-4360-3658

 

メンズ美容整体 sjuni
〒160-0023
東京都新宿区西新宿4丁目14-7
電話番号 : 03-6770-1246


希少なメンズ美容整体を恵比寿で

恵比寿・西新宿のメンズ美容整体 sjuni

辛い肩こりを恵比寿ですっきり

長引く首コリを恵比寿でほぐす

長引く腰痛を恵比寿で終息へ導く

印象の悪い猫背を恵比寿で整える

タフな骨盤矯正を恵比寿で提供

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。