メンズ美容整体sjuni

【恵比寿メンズ】日常生活に欠かせないインナーマッスルとは?

お問い合わせはこちら

【恵比寿メンズ】日常生活に欠かせないインナーマッスルとは?

【恵比寿メンズ】日常生活に欠かせないインナーマッスルとは?

2023/02/12

皆さんは普段身体の歪みや同じ姿勢をとり続けた際になかなか無くならない違和感を感じたり、同じ症状に長い期間悩まされることはありませんでしたか?

 

その原因は『インナーマッスル』にあるかもしれません。。。

 

『インナーマッスル』とは
身体の深いところに位置する筋肉で深層筋のことを指します。インナーマッスルに対してアウターマッスルは、身体の表面に位置する筋肉(表層筋)のことを指します!
 
インナーマッスルとして取り上げられているのは体幹の深層筋の場合が多く、インナーマッスルは体幹筋のことを指していると思われることが多いですが、身体の奥に位置している筋肉の総称がインナーマッスルであり、体幹筋のことだけを指しているわけではありません。

体幹だけでなく、上肢・下肢の筋肉の深層筋もインナーマッスルと呼ばれています!

 身体の表層の筋肉(アウターマッスル)は

身体の表層を覆う比較的大きな筋肉であり、主に動作時に力を発揮します。身体を見ても筋肉の形状や使っていることがわかりやすい筋肉です。

 インナーマッスルは身体の深層に位置しており、見た目には働いていることを確認することは難しいですが、関節の安定や内臓の安定に働き、動作時にもアウターマッスルとともに働いて、姿勢の保持や動作のサポート、内臓の正しい働きを促すために作用しています。

 インナーマッスルもアウターマッスルもそれぞれの筋肉が

役割を持って適切な時期に働いており、相互の働きによって姿勢の保持や動作が行われています。

 普段インナーマッスルを鍛えられることとして、

◆普段何気なく座っているときでもお腹を引っ込めて背筋を伸ばしてみる

◆日常生活の動作で大きく手を伸ばす

◆太ももを高く上げる

◆身体をひねるなどの動作を取り入れる

普段あまり使うことのない筋肉も働かすことができ、より多くの筋肉をバランスよく使えます!

大きく身体を動かしてみることで、自分の身体の硬さや左右差、苦手な動作や姿勢にも気づくことにもなりますので積極的に取り入れましょう!!
 

----------------------------------------------------------------------
メンズ美容整体 sjuni 恵比寿店
〒150-0022
東京都渋谷区恵比寿南2-5-5 totsu parkview residence  303号室
電話番号 : 03-4360-3658

 

メンズ美容整体 sjuni
〒160-0023
東京都新宿区西新宿4丁目14-7
電話番号 : 03-6770-1246


希少なメンズ美容整体を恵比寿で

恵比寿・西新宿のメンズ美容整体 sjuni

長引く腰痛を恵比寿で終息へ導く

印象の悪い猫背を恵比寿で整える

タフな骨盤矯正を恵比寿で提供

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。