メンズ美容整体sjuni

【梅雨の肩こり、体調不良は○○○○が原因だった】(メンズ美容整体サロンsjuni)

お問い合わせはこちら

【梅雨の肩こり、体調不良は自律神経が原因だった】(メンズ美容整体サロンsjuni)

【梅雨の肩こり、体調不良は自律神経が原因だった】(メンズ美容整体サロンsjuni)

2023/06/03


皆さんは雨も降ることが増えてきたこの時期、
憂鬱さや、肩こり、首こり、頭痛などを経験したことはありませんか?

 

それは自律神経の乱れからくる「梅雨だる」かもしれません。

 

自律神経の乱れとは、起きているときや興奮状態の際は交感神経、

リラックスしている際は副交感神経が働いており、

この2つの神経の切り替えがうまくいっていない状態を指します。

 

今回はそんな体調の変化が出やすい梅雨を乗り切るために原因と簡単解消方法をご一緒にお伝えいたします!!

 

 

【梅雨に自律神経が乱れやすい理由】

低気圧が続く梅雨の大気は低気圧配置となり、
大気が低気圧になると、身体は副交感神経が優位に働くようになります。

副交感神経は、緊張をほぐして身体を休ませる神経ですので、身体がお休みモードになって、「だるい」「やる気が出ない」と感じてしまうのです。

また、低気圧が続くと「ヒスタミン」という炎症物質(発痛物質)の分泌が多くなり、肩こり、偏頭痛などがひどくなることがあります。

 

 

【気温の寒暖差】
この時期は、雨で気温がぐっと下がったかと思うと、翌日は真夏のような暑さになったり、同じ一日でも朝夕は冷え込んだりと、気温差の激しい時期でもあります。このような気温差は、身体にとってストレス・ダメージとなり、疲れやすくなってしまうのです。

 

 

【湿邪(しつじゃ)】
「湿邪」とは、体内の余分な水分が引き金となって消化器系に影響を及ぼし、だるさや食欲不振、消化不良、下痢や便秘を引き起こす病気を指します。湿度が高く身体の代謝が落ちやすい時期にかかりやすいです。

 

 

【「梅雨だる」簡単解消法】
・十分な睡眠をとる
・朝食を摂り、身体の機能を起こす
・天気が優れていなくてもカーテンを開けて明るくする
・朝起きたら日光を浴びて体内時計をリセットさせる

こちらを日常の中でぜひ取り組んで自律神経を整えてみてください。
 

----------------------------------------------------------------------
メンズ美容整体 sjuni 恵比寿店
〒150-0022
東京都渋谷区恵比寿南2-5-5 totsu parkview residence  303号室
電話番号 : 03-4360-3658

 

メンズ美容整体 sjuni
〒160-0023
東京都新宿区西新宿4丁目14-7
電話番号 : 03-6770-1246


希少なメンズ美容整体を恵比寿で

恵比寿・西新宿のメンズ美容整体 sjuni

辛い肩こりを恵比寿ですっきり

長引く首コリを恵比寿でほぐす

長引く腰痛を恵比寿で終息へ導く

印象の悪い猫背を恵比寿で整える

----------------------------------------------------------------------

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。